楽しく働く。考えて働く。

本当の「楽しく働く」こととは


https://newspicks.com/news/2939700/

※newspicks


仕事ができること、楽しく働けること、これはすごく重要な事である。

同じ会社に勤めていても、楽しく働ける人と楽しく働けない人に分かれてしまいます。


この差はどこにあるのでしょうか。


最近、どの会社も新卒が入ってきたと思いますが、印象としては『仕事ができる奴が少ない』です。


もちろん、視野を広げればいるのでしょうが、明らかに仕事を出来る奴が減って来ている気がします。


もちろん、初めて触れる事に対する、経験値の差ではなく、「考える」という思考力が明らかに低下しているのです。


考えて、実行して、失敗してを繰り返さなければ仕事が楽しくなるはずはありません。

自分が考えたことが実になって初めてやりがいを感じられるはずです。


オペレーター、作業員として一生を終えたくないと考えるのならば、まずは考え、自分なりの解を出すこと。


それを修正して行く事に尽きると思います。


是非、頑張ってください。


下記、キュレーションメディアになるので、よかったら一読してみてください。

http://linnkise.com/